■ScreenShot β1■

β1時期に撮っていたSSを何枚かピックアップしてみました。
下の方へ行くほど古い日付になっています。


■β1:2002年08月07日■

β1最後の日。

β2ではこのPTが発展してギルドになりました

名残惜しみつつ、イズルードでPTの人達と一緒に撮った最後の一枚。

■β1:2002年08月06日■

β1終了を明日に控えた状態で、突如召集された「ノビソロ3強チャレンジ」ツアー。
当時「3強」と呼ばれていた「ハンターフライ・サイドワインダー・ナイトメア」をソロで倒そう、というのがその目的でした。
3強はそれぞれ「シャア、ミサイル、馬」などと親しみと畏敬を込めて呼称されていた時代です。

まずはシャアとミサイルがいるプロ北に。

中央でマスクをつけてるのが「鬼っ子」ことちぇきさん。Iris最強のスパノビと呼ばれていました

会話ログに残っている名前を挙げてみると、
双葉さん、にみさん、ちぇきさん、こぶんさん、金さん、アイダユイさん、茜さん、しーべっくさん、くーさん、などなど……
これらノビの中でも群を抜いてLvの高いちぇきさんの勇猛ぶりを見て、みんなで驚いてみたり。

そして場所を移してGD2Fへ。
馬にタイマンを挑んで、勝利する人、惜しくも敗れる人など様々でした。

私だけネコミミ。ウサミミはこの時、装備品移行目的で別キャラに装備させてたんですよね……

最後は皆で馬を素手屠りしての一枚。

■β1:2002年08月03日■

双葉さんの呼びかけで行われた(はず。記憶曖昧)、Irisノビ集会。
集合場所は伊豆の剣士ギルドでした。

タンス様を崇めるタンス教が猛威を振るっていたのもこの頃です

会話ログに残っていた参加者名をズラズラ並べていくと……
しーべっくさん、こぶんさん、まりかなさん、シャープさん、ナイトオブゴールドさん(金さん)、ユウ セキバさん、双葉さん、666ビーストさん、たちゃさん、茜さん、シュージさん、ぷーさん、アイダユイさん、へっぽこさん、などなどなどなど……
今なおノビを続けている人、もうお会いできなくなってしまった人、懐かしい名前が散見されます。

そして皆で伊豆3Fへ乗り込み、散々暴れまわった後の一枚。

この後、PCがフリーズしてみんなとはぐれてしまいました (・ω・)

この後二次会でプロ北にも特攻するという、なかなかの強行軍でした。

■β1:2002年07月15日■

Irisにウサミミ作成NPCが設置された日。

真中のマジさんは「!」エモを出しておられました。今なら「ショック」エモでしょうか

ゲフェンに突如現れたウサミミロード。

■β1:2002年06月19日■

噂に名高い「β1のプロ北モンハウ」とはこんな感じでした。

MAPが切り替わった時には既に死んでいます

当時、プロ北にモンハウができる度に直通ポタ(あるいは隣の部屋へのポタ)が開かれていたのが思い出されます。

のしのしフモーフモーぽよんぽよんと非常にうるさい一幕でした

ステキなモンハウへようこそ。

■β1:2002年05月17日■

茜さんとFD1Fにて。

この当時、FD1Fはとても美味しい狩り場でした

もう一人のノビさんはアマランスさん(だったかな?)。

■β1:2002年03月26日■

初心者修練所開校の日(だったと思う)。

ぎっしり

当時はNPCの処理能力が低かったらしく、大勢で一斉に話し掛けるとすぐに動かなくなってしまいました。
そのため生じた「NPC詰まり」とでもいうべき状態の図。

「NPCに一度に話し掛けるのがいけない」との認識から、「皆で列を作り、最初の人だけが話すべき。次の人は前の人が消えてから話し掛ける事」と主張する人達も現れました。
その人達がかなり強引に思想の押し付けを行ったため、修練所入り口はこんな状態に(↓)。

まぁ、当然ですが私はこんなものには並びません

当時からその効果は疑問視されていましたが、まぁ何かすることがあれば退屈ではない、というあたりに意義があったのでしょう。多分。

■β1:2002年03月13日■

Iris開闢。

サーバにノビしかいない状態、というのは今ではなかなかない光景ですね

物見遊山のデフォ髪ノービスがたくさん産み落とされました。


■雑記過去ログメニューに戻る■
■メインページへ戻る■

INDEXに戻る(左側メニューフレームが出ていない場合はこちら)
■左側メニューフレームを表示■

(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
(C)2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。